病院からのお知らせ

入館時マスク着用のお願い

当院でのマスク着用について
令和5年3月13日から、新型コロナウィルス感染症対策としてのマスク着用は、個人の判断が基準となります。

しかし、当院におきましては、高齢者など重症化リスクの高い患者さんが多く入院または通院していることから、入館時には引き続きマスク着用をお願いします。

なお、マスク着用についてご理解いただけない方については、入館をお断りする場合があります。

当院では患者さんに安心して受診していただけるよう、以下の新型コロナウィルス感染防止対策を行っています。

関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

【外来患者の皆様へのお願い】

当院では患者さんに安心して受診していただけるよう、以下の新型コロナウィルス感染防止対策を行っています。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
1. 当院ではご来院(入館) する方全てを対象に、正面玄関での検温と、身体症状の確認をさせていただいております。

2. 下記に該当する外来患者の方や付き添いの方に対して、診察前に抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。

1)再診時

① ご来院時の検温で、37.5℃以上が確認された方。

②ご来院時風邪症状のある方

③同居家族にコロナ陽性者がいる場合

3.ご本人やご家族が新型コロナ感染症陽性と診断された場合は、感染対策を講じた上で診察を行います。

4. 当院ではご来院(入館)する方にはマスク着用をお願いしております。

5.入院が決定しましたら、PCR検査を実施させていただきますのでご協力お願いいたします。