フクロウ通信

2020.01.06

フクロウ通信

2020年 新年のご挨拶

初春の候、新春のお慶びを申し上げます。

皆様、正月はどのようにすごされたでしょうか?雪もなく天気にも恵まれ、よいお正月だったのではないかと思います。

これから寒さも一層厳しくなってまいりますが、風邪など召されませぬようご自愛ください。

 

さて、当院の2020年度のテーマですが

 

希望の光をあてます

 

にしたいと考えています。具体的には

 

1.患者さんやご家族の気持ちに希望の光をあて、

その思いに耳を傾け寄り添います。

2.地域の隅々まで希望の光をあて、

包括ケアを進めます

3.弱者に希望の光を届けます。

4.周囲に明日への光を当て、環境整備に努める

 

この4つを意識し、皆さんからのSOSを待つのではなく、SOSをこちらから取りに行く。この地域に介護難民あるいは、障がい者難民を作らないことを目指そうと考えています。

末筆ながら、皆様が一層健康で、穏やかな1年をお過ごしになられることをお祈りして、私の年頭の挨拶に変えさせていただきます。

令和2年1月6日

公益財団法人 松原病院

代表理事 松原六郎