病院からのお知らせ

面会制限の緩和について

R5.5.27~【面会制限の緩和についてのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症持ち込み防止の観点から、原則オンライン面会を推奨してきましたが、下記の通り緩和いたします。面会に際しては、下記事項を遵守いただきますようご協力をお願いいたします。

なお。今後も感染者が増加するなど、感染状況が悪化した場合は、対面での面会をお断りする場合もありますので、あらかじめご協力とご協力をお願いいたします。

 

  1. 対面面会

1)面会時間

全日 13:00~16:00(1回15分) 予約制

2)面会頻度

1日1回

3)面会人数

1回2名まで 12歳以上(中学生以上)のご家族(成年後見人含む)

4)面会場所

外来第7診察室

5)面会される方へのお願い

(1)事前お電話でのご予約制となっております。ご予約の受付は、面会希望日の3日前までにご連絡ください。翌週の月曜日と火曜日のご予約に関しましては、金曜日を期限とさせていただきますのでご了承ください。

(2)面会時は必ず不織布マスクの着用をお願いいたします。

(3)手指衛生・換気のご協力をお願いいたします。

(4)面会中は飲食禁止となります。

(5)以下の方は面会を不可とさせていただきます。

①7日以内に発熱・咳・倦怠感などの風邪症状や消化器症状があった。

②新型コロナウィルス感染症罹患後10日以内。

③インフルエンザ罹患後5日以内。

④①~③の条件にあてはまるご家族やご友人と接触があった。

 

  1. オンライン面会
  • 自宅からのオンライン面会
  • ZOOMアプリを使ったオンライン面会を実施しています。お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンを使用して、ご自宅からの面会が可能です。
  • 事前お電話でのご予約制となっております。ご予約の受付は、面会希望日の3日前までにご連絡ください。翌週の月曜日と火曜日のご予約に関しましては、金曜日を期限とさせていただきますのでご了承ください。
  • 全日13:00~16:00の時間内でご予約してください。1回の面会につき15分以内とさせていただきます。

 

※急変や重篤な状態となった場合等は、感染防止対策を行なった上で病棟内や病室内での面会が可能となります。また、必要時には、面会前に抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。