病院からのお知らせ

外来患者の皆様への来院時のお願い (7月1日~)

当院では患者さんに安心して受診していただけるよう、以下の新型コロナウイ感染防止対策を行っています。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【外来患者の皆様へのお願い】
1. 当院ではご来院(入館) する方全てを対象に、正面玄関での検温と、身体症状の確認、行動履歴の確認をさせていただいております。

2. 下記に該当する外来患者の方や付き添いの方に対して、診察前に抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。
① 10日以内に福井県の警報基準の「感染状況」(人口10万人あたりの1日の新規感染者数)をもとに、警報レベル以上の地域への移動・滞在歴のある方。
② 10日以内に、陽性者または濃厚接触者と本人もしくは同居家族が接触された方。
③ ご来院時の検温で、37.5℃以上が確認された方。

3. 熱や身体症状がある方、濃厚接触者と本人もしくは同居家族が接触した方で受診希望の際は、ご来院前にお電話をしてください。受診の調整をさせていただきます。

4. 当院ではご来院(入館)する方にはマスク着用をお願いしております。

5.入院が決定しましたら、抗原検査とPCR検査を実施させていただきますのでご協力お願いいたします。