病院からのお知らせ

入院患者様への面会要件の緩和について

面会はオンライン面会(ZOOMアプリ)を推奨しておりますが以下の条件を満たしている場合は、面会可能となります。

①面会1回に1名まで15分以内とし、面会時間は月~日いずれも午前10時~16時までとさせていただきます。

②所定の場所(東1階エントランスホール)での面会となりますので、事前にお電話でご予約してください。

③対象者は、ご家族、施設関係者、福祉関係者、後見人、弁護士、行政関係者に限らせていただきます。

④ご家族であっても中学生以下の面会は禁止しております。

⑤2週間以内に国外や県外、感染者が確認されている地域への移動・滞在歴のある方については事前にご相談ください。

⑥2週間以内に、陽性者または濃厚接触者と接触があった方は禁止しております。

⑦不織布マスクの着用を奨励しております。また面会前後の手指消毒のご協力をお願いします。

⑧面会中は飲食を控えてください。

⑨今後の感染拡大の状況に応じて面会条件の緩和を進めていきます。

※急変や重篤な状態となった場合等は、感染防止対策を行った上で病棟内や病室内での面会が可能となります。また、必要時には、面会前にPCR検査および抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。

※院内でクラスターが発生した場合は面会制限を行います。