病院からのお知らせ

外来患者様、ご面会の方へのお願い(感染対策)

当院では患者さんに安心して受診していただけるよう、以下の新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

【外来患者さんの皆様へのお願い】
1.ご来院(入館)する方全てを対象に、正面玄関での検温と、身体症状の確認、行動履歴の確認をさせていただいております。
2.下記に該当する外来患者の方や付き添いの方に対して、診察前にPCR検査及び抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。
①2週間以内に緊急事態宣言地域、まん延防止等重点措置地域への移動・滞在歴のある方。
②2週間以内に、陽性者または濃厚接触者と本人もしくは同居家族が接触された方。
③ご来院時の検温で、37.5℃以上が確認された方。
3.熱や身体症状があっての受診希望の方は、ご来院前にお電話をしてください。
4.ご来院(入館)する方はマスク着用をお願いいたします。

【入院患者さんへの面会について】
1.外来患者さん同様、マスク着用、正面玄関での検温と、身体症状の確認、行動履歴の確認をさせていただいております。
2.原則、面会はオンライン面会を推奨しております。
ZOOMアプリを使ったオンライン面会を実施しています。お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンを使用して、ご自宅からの面会が可能となります。事前お電話でのご予約制となっており、1回の面会につき15分以内とさせていただきますので、お問い合せください。ただし、主治医が必要とした場合は、以下の方法で所定の場所での面会が可能となります。
①対象者は、ご家族、施設関係者、福祉関係者、後見人、弁護士、行政関係者。
②ご家族であっても中学生以下の面会は禁止しております。
③2週間以内に国外や県外、感染者が確認されている地域への移動・滞在歴のある方は禁止しております。
④2週間以内に、陽性者または濃厚接触者と接触があった方は禁止しております。
⑤事前お電話でのご予約制となっており、1回の面会につき15分以内とさせていただきます。
⑥面会場所は東1階のエントランスホールとなります。病棟内には入れません。
※急変や重篤な状態となった場合等は、感染防止対策を行った上で病棟内や病室内での面会が可能となります。また、必要時には、面会前にPCR検査および抗原検査を実施させていただきますのでご了承ください。