フクロウ通信

2021.03.23

フクロウ通信

サービス改善にむけて

3月になり、昼中の暖かさから春の訪れを感じるところとなりましたが、穏やかな春の陽気とはうらはらに、花粉症の方には辛い季節です🤧

 

今年の花粉飛散量は例年よりやや少ないものの、昨年の春より多くなる言われています。この記事を読んでくださっている方の中にも鼻水や鼻つまり、目の痒み等の症状で大変な思いをされている方もいらっしゃるかもしれませんね。。

 

花粉を防ぐ方法はマスク😷、メガネ👓、手洗い✋🧼など、新型コロナウイルス感染症対策と同じようになります。花粉もウイルスも気を抜かず、しっかり予防していきましょう。

 

さて、今回は会計窓口の変化について書きたいと思います。皆さんはお気づきになられたでしょうか???

実は会計窓口の精算機が少し変わりました。今年の2月より新しい機械が導入され、料金を表示するモニターが以前のものよりコンパクトになっています。

 

 

 

 

 

 

 

この機械を導入したことで、機械がお金を数え終わるまでのスピードが格段に速くなり、操作するボタンの反応も良くなりました。ほんの少しの変化ではありますが、なるべく患者さんをお待たせすることなく、今まで以上に安心して、少しでも心地よく当院をご利用いただくための一助となればと思います。

 

これからも、気配りや心配りを忘れずに、日々の業務にあたってまいります。