フクロウ通信

2021.02.26

フクロウ通信

新型コロナウイルス 🤒感染対策😷

2021年に入っても新型コロナウイルスの勢いは衰えず、福井県でもいまだ「感染対策注意報」が発令されていますね。ワクチンの接種が始まるなど、少し希望の光も見えてきましたが、それでもまだまだ終息とは言えず、油断はできません。

 

 

そういえば最近まったく外食をしていないことに気が付きました。私のお財布には優しいのですが、当たり前のようにしていたことができなくなる、というのはストレスですね(ノД`)・゜・。

 

 

さて、松原病院の介護事業施設や障がい福祉施設も、利用者の方がこれまでと同様、当たり前に安心して利用できるよう、感染対策として、非接触型の検温モニターを導入致しました。モニター(カメラ)の前に立つと、自動で顔を認識して検温してくれる優れものです。手間なく簡単に検温できるので、待っているわずらわしさもなく、利用者さんや来所された方にもよい評判をいただいています。

 

 

みどりの森デイサービスでは、送迎時に検温を健康管理を行い、施設到着後に再度検温、手指消毒、3密を防ぐテーブルの配置など、利用者さんやご家族に、より安心して通っていただけるよう、工夫してサービスを提供しています。

 

 

ここ1年で、生活様式が大きく変化し、不便やストレスを感じる事もあると思います。そんな中でもこれまでと変わらず、安心して利用していただけるような施設を目指していきたいと思います。。。